Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

保険

海外で生活するときにもかかせないのは健康保険。
ビザ申請の際は健康保険に加入していないとビザは発行されません。

保険に加入していなかったために、高額の治療費を払うはめに
なったりなんてした日に・・・
私の知り合いで保険に入らずドイツに来て、
ドイツで入院をしなければならないほどの病気に・・・
最終的に彼女は多額の治療費を払うはめになってしまいました。
こんなことだけは避けたいですよね。

ということで、今回は保険の紹介です。

短期語学留学の人にオススメの保険は、
Würzburger Versicherungs-AG
Care Concept Versicherungsmakler AG
です。

両方とも12ヶ月までなら30ユーロ前後と比較的良心的な値段です。
13ヶ月目からは50ユーロ前後に値上がりします。
これらの保険のいいところはインターネットで
オンライン申し込みができるところ。
必要事項を記入して、送信すればできあがり!
数日後に保険会社から手紙が届きます。

banner

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

