Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。

スポンサーサイト


PageTop

マジっすかー!?

今日はですね、ありえないような本当の話です。

ドイツ人の友達と一緒に中央駅の近くを歩いてたときの話です。

信号が赤だったので、待ってたんです、青になるのを。
青になって渡ろうとしてたらいきなり車が、ブレーキかける気配がなかったので、まだ私は歩道にいたんですけど、おばさんがひとり、青になってすぐに信号渡り始めたから、その車にひかれそうになったんです。
おばさんと車の距離なんて本当に5cmあるかないかとか、本当にそれくらいの距離だったんです。
私たちビックリしちゃいました。
しかも運転手は女の人。ぶつかりそうになったおばさんを気遣うこともなく、車からも降りないし、
窓も開けないし、謝らないし、おばさんの様子もみようとしないんです。
これ、脅威でしょ。

で、私たちがもう一度違う信号を渡ろうとしたときに、その女窓開けてきて、私たちを怒鳴りつけたんです!
窓を開けた時点で、「えっ、なんでいまさら?」って思ったんですけどね。ひかれそうになったおばさんはもうそこにはいなかったので。

そのあとがすごかった!!!
何を言い出すのかと思いきや、





「あんたたち(歩行者のことですね)は

いつも赤信号で平気で信号渡ってんじゃない!

なのになんで私はだめなのよーー!」




って当たり前でしょ、普通にダメでしょ!あんた車に乗ってんだし!

友達もその女の言葉にキレて、

「そっちが信号赤なのに、突っ込んできたんだろー!何言ってんだ!?こっちは青だから渡ってたんだ!」

って、言い返してました。もちろん私も「あんた、頭おかしいんじゃない?」と一言吐き捨てておきました。

つーか、いいんですか、こんなことがあって、っていうか、朝10時過ぎですよ!
いくらなんでも度が過ぎますよね!ビックリしちゃいましたよ、これには!
さすがにここまでくると、笑うしかないですよね。なんか怒る気にもなれないというか、
こんな考えしてるんだねぇ、って逆に感心しちゃいます。天晴れ!

ひかれそうになったおばさん、本当にビックリしてっていうか、心臓止まりそうになってて、しばらくボーーってしてましたからね。とりあえず大丈夫とは言ってたけど、運転手の女、一言もおばさんに声もかけずに、私たちに文句だけ言って、去って行きました。

すごいでしょ、この事件。ありえないでしょ。でも本当です。

banner
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

