Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。

スポンサーサイト


PageTop

ドイツのサービス

昨日の夜、友達と一緒にBad TölzあるBiertempelという、ビアガーデンに行って来ました。
昨日はすっごい天気がよかったので、ビアガーデンにみんな集合!

とにかく、お店の人たちめちゃくちゃ忙しかったわけですよ。そんなとき、疎かになるのがサービス!
ドイツのサービスなんて普段からたまに頭にくるくらいの悪さ。それが疎かになるともっとすごいことになるんです!ビックリしないで聞いてください!読んでください。

毎週木曜はSchweinsbraten(焼き豚?と訳していいのでしょうか?)と、Kartoffelknoedel(ジャガイモ団子)二つとビール1杯でなんと3.50ユーロのサービスデー!
そんなわけで、友達と行ったわけですよ。

店に着いたのが19時過ぎくらいでした。そこからずーっと店員が来るのを待ってたんですけど、来ない。
いくら経っても来ない。何度も店員に合図して気づいてるはずなのに来ない・・・
隣に座ってたおじちゃん&おばちゃんたちも私たちに
「店員まだ来てないの?ありえないわ!普段はこんなことないのに!」
と何度も話しかけてくるほど、来なかった店員。

45分経っても店員が来ないから、隣のおばちゃんが怒り、
「私、ちょっといってきてあげるわ!」
と席を立ちました。友達も彼女と一緒に飲み物を頼みに。

やってきたのは店員ではなく、ビールを持った友達とおばちゃん。まさにセルフサービス!
ちなみにビールはおばちゃんのおごりでした!

その後も食べ物を頼もうと、店員に
「今日のサービスメニューを二つお願いします。」
と頼むものの、一言
「AUS!(売り切れ!)」
そのあと注文を聞きに来ることなどありませんでした・・・

その後待っても待っても、全然来ないし、また友達が店員に直々に料理を頼みに行きました。

さらに待っても待っても来ない、料理・・・
1時間待っても来ないから、何も食べずに店をあとにしました・・・

すっごいお腹すいて、2時間も店にいたのに、誰一人として店員が来なかったんですよ!
すごいでしょ!?ありえないでしょ!

2時間も待ってた私たちもすごいですよね・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

