Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

Wir bauen fuer Sie!

先日、ドライブに連れて行ってもらったときに、Autobahn(高速道路)を通ったのですが、
そこで日本では考えられないような看板を発見!
残念ながら写真は撮れませんでした。なんせ、160km/hくらいの走行だったので・・・。

何が書いてあったかというと・・・・

Wir bauen für Sie !
(私達はあなたたちのために工事をしています。)

本当にビックリしました。
こういう精神で仕事をしてるのは知ってたし、
そんなことも何度も口にしてたのを聞いたことあったけど、
文字化までしてるなんて・・・

ある意味、その精神に感動!
ドイツ人万歳!

banner

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

