Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

語学学校ビザ

基本的に語学学校ビザは一生に18ヶ月(1年半)しか出ません。
大学や専門学校、ならびにドイツの学校で勉強したい人は、この期間内にドイツ語をマスターすることが要求されます。
マスターといっても1年半では限界がありますが・・・。
この1年半の間にDSH、ZOP、DSPII、Test DaF もしくはこれらと同等な試験に合格しなければ、先へは進めないということです。
この期間中に語学試験にパスできなかった場合は、基本的にビザはおりないといってもいいと思います。
もちろん、この世の中常に例外があるので、絶対におりないというわけではありません。

でも18か月分のビザをもらうときに、これ以上語学学校ビザを申請をしないというようなことが書いてある紙に署名させられます。
ビザ係りの人にも、
「いい、これ以上語学学校ビザはおりないからね。」
と念をおされます。

ちゃんと目標を持って勉強すれば1年もあれば、ドイツの学校で勉強するために必要な語学試験はパスできます。ドイツの大学で勉強したいという人は、試験のことを頭に入れて授業をしてくれる学校選びをする必要があります。
それぞれ試験によって問題の形式や問われることが少しずつ変わってくるので、自分が目標としている試験対策をしてくれる語学学校に通うに越したことはありません。
ビザの話からちょっとずれてしまいました・・・。

banner

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

