Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

Wir sind Helden

今回はドイツで売れてる歌手 Wir sind Helden(=私達がヒーロー(主人公))。
名前からしてすごいですね。

実際はいつから売れてるのかわかりませんが、
確か去年の夏(だったはず)にDenkmal(=記念碑)という曲がよく流れてて、
彼らもドイツ語で歌っていたということで、
Die Reklamation(=クレーム)というCDを購入しました。

ドイツ人の友達が、
「歌の中で言葉遊びをしてるところがいい」
と言ってました。


こちらが Wir sind Helden  の公式ホームページ。
ドイツ語版のほかにフランス語版と英語版もあります。

なんとすごいことに、彼らのアルバム全曲が試聴 できます。


banner

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

