Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

むかついたときに一言!

むかついたときに使えるドイツ語です。

Scheiße! くそーっ!

【英語で言うところのshittです。とにかくみんなよく言ってる!なんかあれば、とりあえずこれって言うくらい使われてる表現です。】
「Scheiße」の本来の意味は「糞」です。誰かが 「Scheiße!」 と言ったら、
「Das sagt man nicht, tut man!(それは言うもんじゃなくて、するもんだよ!)」 と返すのもありです。

So ein Mist! なんてこった!

【これもよく聞きます。っていうか、よく使ってます、私・・・。ありえないようなことや、ついつい間違えて変なことやっちゃったりしたら一言!】

Leck mich am Arsch! 消えて!どっかいって!

【けんかしたときに使えます。知らない人には言わないほうがいいかも。恋人や親、兄弟と言い合いになったときなどにどうぞ!って、そんな進めるような表現ではありません。】

今回の表現はむしろ言わないほうが賢明です。だったら、こんなの紹介するなよ!という話なんですが、
どういう意味か知っておくに越したことはないと思ったので書いてみました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。