Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Deutsche Sprachpruefung II bei SDI その6

今回で筆記試験の話は終わりです!

5つめの試験は手紙です。
60分間に2通ほど手紙を書かなければなりません。

1通はフォーマルな手紙。保険会社や新聞社など宛てです。
どこに差出人、受取人の名前を書くのか、どういうふうに書き始めるのかなどきちんと知っておかなければなりません。

この授業も週に1時間あるので、そのときに先生がちゃんと教えてくれるので心配無用です。
この授業ではフォーマルな手紙での適切なドイツ語を学ぶことができるので一石二鳥です!
こういうことはなかなか他の語学学校ではやらないようです。

もう1通は友達宛ての手紙です。この手紙はとにかく情緒的に。ただダラダラと書くのじゃなくて、手紙の中に自分の感情を込めて書くことが大事です!

こういうふうに手紙の書き方だけを学ぶということは他の学校ではなかなかありません。
この授業はとっても役に立ちました。
病院などに行くと、自分で保険会社に手紙を書かないといけないことがよくあるので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。