Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。

スポンサーサイト


PageTop

Deutsche Sprachpruefung II bei SDI その4

論文試験についてです。

論文と聞くと「うわっ!」って思っちゃうかもしれませんが、大丈夫です。この授業も週に2時間あるので、試験に出るテーマは授業でやったテーマに関するも のなので、毎回課題をこなしていればなんとかなります。どういうふうに文章を組み立てていけばいいのかなど、ちゃんと教えてもらえるので心配ありません。

テーマは3つあって、その中から自分が書きやすいテーマをひとつ選んで書きます。時間は120分です。

中身のある文章を書くことももちろん大事ですが、文法も同じくらい大事です。小さな間違いでも容赦なくマイナス点がつくらしいので、そこらへんに気をつけ て文章を書くことが重要なのではないかなと思います。ドイツ語の文法うざいくらい細かいけど、ちゃんと学んでたらいいこともっ!

文章を書くときに気をつけたいのが起承転結です。
さすがに母国語で書くようにはいかないけど、(私は日本語でもたいした文章かけませんが・・・恥)
導入部、主文そして終わりのこの3つの構成で文章が書けていたら、言うことなしです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

