Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

Deutsche Sprachpruefung II bei SDI

Deutsche Sprachpruefung II 、この試験はSDI(Sprachen- & Dolmetcher Institut)の卒業試験です。以前にもお話したようにこの試験に合格すれば、大学で勉強できます。

筆記試験と口頭試験があります。
筆記試験は5科目、口頭試験は4科目です。きっと「え~、そんなにあるの!?」って思った人も多いかもしれませんが、そんなこともありません。6.Trimesterの約3ヶ月間その試験のために勉強するから。

筆記試験は1日1科目ずつ、5日間あるので、負担もそんなに多くはありません。5日間も試験があるのかぁって思うと憂鬱ですけど、そこらへんはプラス思考で!

①新聞記事の要約、②2冊本を読んで、設問に答える、③論文、④手紙、⑤書き取りです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

