Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

Deutsche Sprachpruefung I bei SDI その2

Deutsche Sprachprüfung I(以下>DSPI)の口答試験の内容を。

まずは緊張感をほぐすってことで!?先生との世間話から始まるそうです。
いわゆる自己紹介ですね。

緊張がほぐれたところで、新聞記事を声を出して読んでそれを要約します。
今度は記事を先生が読んでくれます。それを聞き取って要約するという3部門に分かれています。

自分で文章を読んで口頭で要約するというのは、簡単なことではありません。やはり試験なので緊張もするし、発音にも気をつけながら、テキストも理解しなければならないので・・・
これは定期的に練習することによって、力がつくので語心配なく。

DSPIは以前にも書いたようにゲーテ主催のZMPに相当するものなので、持っていて損はありません!
それにドイツでは証明書系の紙はめちゃくちゃ大事です。
いくらドイツ語ができても、紙がなきゃ意味がないときもありますから。
できるだけいろんな紙を集めましょう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

