Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

ドイツ語技能検定試験

毎年2回、春と秋にドイツ語技能検定試験(独検)が日本で実施されてます。
春は独検3級と4級、秋は1級から4級、全級の試験が実施されます。

1級2級、2級3級、3級4級の併願が可能です。

=検定料=
4級 4,000円
3級 6,000円
2級 8,000円
1級 10,000円

1級と2級の1次試験(筆記試験)の合格者は2次試験(口答試験)があります。

この試験に受かってても、実はドイツでは有名ではないので、
ドイツ語証明にはなりませんが、自分の実力を知るために受けてみるのもいいかも!

初めて2級の聞き取り練習用のCDを聞いたとき、
「こんなのわかるわけないし、速くて聞き取れなーい!」
って思って、2級を受けるのやめようかと思いましたが、
独検の2級の聞き取り試験は、独検対策用の聞き取り練習用のCDよりも、
びっくりするくらいゆっくりで、しかもかなり簡単でした。

2005年11月23日に実施される独検の
願書受付期間は9月1日~10月14日(金)消印有効です。

もう今回の締め切りは過ぎてしまいましたが・・・

詳しくはこちらから→ドイツ語技能検定試験


banner

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

