Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドイツワールドカップ体感マガジン

久しぶりの更新です!

日本経済新聞社から
2006 ドイツワールドカップ

体感マガジン

が発売されました!

A4サイズでカラーページ満載ですが、
お値段はなんと840円!

ワールドカップ観戦予定の方にはぜひぜひ
買っていただきたい一冊です!

アマゾンからも購入できるし、コンビニだとローソンにも置いてあるそうです!

ワールドカップたのしみ!banner

スポンサーサイト

PageTop

恐怖のドイツポスト

今日はまたあリえないけど、本当の話です。


ずいぶん前の話ですが、友達に本を送ってほしいといわれ、ドイツ語の文法書を2冊【1冊3,000円もしたやつ!】普通郵便で送りました。


いつまで経って も友達から届いたって連絡が来ないから、こっちから「届いた?」って電話したら、「えっ!?いや、まだ届いてないよ」。これはまずいと思い、ドイツポスト へ。


そこで、送った物がなくなったんですけどって言ったら、なにか書類みたいなのを書かされました。それから1、2週間後くらいにドイツポストから手紙が、開けてみると・・・・


 「残念ながら見つかりませんでした。今度送るときは保障つきで郵送してください。」 要はそんなに大切なものなら少しでも多く金を払って送れってことですよね。そしたらちゃんと届けてやるから的な・・・


いや、はい!?どういうことですか?失くしといて、その態度?私の6,000円分の本、どうしてくれるんですか? もちろん、なにもしてくれません。なくなったのは運が悪かったって思うしかない・・・ってことです。


そして昨日、もっともっとすごいことを聞きました。日本からの荷物が届かないなぁって思ってたら、日本に送り返されてたらしいんです。


しかも送り返された理由がすごい!もっとマシなうそがあるやろっていうくらいの言い訳!!


 


 「受取人死亡」


 


 飛躍しすぎでしょう?っていうか、よくもまぁ、受取人死亡なんて平気で言えたもんだ!


でもこの件に関しては明らかにドイツポストが悪いので、追加料金なく、またドイツに送り戻してくれたらしいですけど。


荷物の中身は冬用のコート。ドイツに冬用コートが到着したのは暖かくなった春だったそうです・・・ banner

PageTop

Space Kelly

ドイツ人の父と日本人の母を持つシンガー「Space Kelly」。

ギターポップやロックファンの注目を集めているヨーロッパから登場したのが、SPACEKELLY!!ドイツのインディーポップ・シーンの大大大注目株!!! (2002/05/30 ESPACE)


英語で歌うのがはやってるドイツ?なのですが、彼はドイツ語で歌ってます。
(いや、でも最近はドイツ語で歌ってる歌手も増えてきてるかも・・・)

日本でもツアーを行ったらしく、日本でもCDが買えます!

歌詞はすっごいあほっぽいんだけど、メロディーがいいので、とっても気に入ってます。

数年前、NHKのドイツ語会話のエンディングで彼の曲「 Schluss, Aus und Vorbei! 」が流れてました。

Space Kelly
のCD情報(日本語)

SPACE KELLY ドイツ語版ホームページの最終更新日は2006年1月19日になってました。

banner

PageTop

Wir sind Helden

今回はドイツで売れてる歌手 Wir sind Helden(=私達がヒーロー(主人公))。
名前からしてすごいですね。

実際はいつから売れてるのかわかりませんが、
確か去年の夏(だったはず)にDenkmal(=記念碑)という曲がよく流れてて、
彼らもドイツ語で歌っていたということで、
Die Reklamation(=クレーム)というCDを購入しました。

ドイツ人の友達が、
「歌の中で言葉遊びをしてるところがいい」
と言ってました。


こちらが Wir sind Helden  の公式ホームページ。
ドイツ語版のほかにフランス語版と英語版もあります。

なんとすごいことに、彼らのアルバム全曲が試聴 できます。


banner

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。