Deutschland ! ドイツ!

ドイツ、ドイツ語、ドイツ人、ドイツ留学などなど、ドイツ関連情報を配信できたらと思っています。



PageTop

最近気づいたこと

よく遅れることで有名な?ドイツの電車のお話です。

最近、気づいたんですけど、鉄道会社ってせこい・・・
なにがどうせこいかというと、電車が遅れるときの放送です。

例えば、電車が10時に来るとしますよね。電車がそれよりも遅れるのであれば、10時の時点で一言お詫びの放送をすればいいものの、放送はそのときじゃないんです!
10分遅れの場合は10時9分くらいに、

「10分電車が遅れてます。」

そんな放送を聞くと普通は、

「そっか、あと10分も待たないといけないのか・・・」

って思いがちですが、そうじゃないんですっ!
放送のあとすぐに電車がくるんです。
なんか放送のタイミング間違ってると思いません?

電車が遅れるってわかった瞬間に放送してほしいものです。そうすれば、無駄にプラットホームで待たなくてすみますよね。


banner


PageTop
